5年生の国語。物語「カレーライス」を読み終えての学習課題です。「キャッチコピーを考えよう」とあります。タブレットを見ながら、なかなか5年生の指は動きません。「カレーライスのお話のキャッチコピー」、なかなか難しいです。キーワードや言葉、案をどんどん付箋(タブレット)やノートに書いた方が思いつくのかな。どんなコピーにするのか楽しみにしましょう。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子
5年生の国語。物語「カレーライス」を読み終えての学習課題です。「キャッチコピーを考えよう」とあります。タブレットを見ながら、なかなか5年生の指は動きません。「カレーライスのお話のキャッチコピー」、なかなか難しいです。キーワードや言葉、案をどんどん付箋(タブレット)やノートに書いた方が思いつくのかな。どんなコピーにするのか楽しみにしましょう。