縦割り給食開始

今日から異学年のグループでの給食(縦割り給食)が始まりました。今年度初なので、全児童がランチルームに集まり、給食主任の先生から手順等についてお話を聞きました。その後、各グループで「誰が何の仕事をするのか」6年生を中心に確認しました。6年生の皆さんには、給食においてもリーダーとしての活躍を期待しています。