3年生は両組とも、小型ハードル走に取り組んでいます。中学年の「小型ハードル走」では、小型ハードルを調子よく(動きがとぎれずに滑らかに)走り越える心地よさや、友達と競い合う楽しさや喜びに触れます。フラフープを入れ、リズムが変わるコースを体をたくみに操作しながら走り越える動きも身に付けます。A組は、連続でリレーを続け、持久的な運動も取り入れています。




💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
3年生は両組とも、小型ハードル走に取り組んでいます。中学年の「小型ハードル走」では、小型ハードルを調子よく(動きがとぎれずに滑らかに)走り越える心地よさや、友達と競い合う楽しさや喜びに触れます。フラフープを入れ、リズムが変わるコースを体をたくみに操作しながら走り越える動きも身に付けます。A組は、連続でリレーを続け、持久的な運動も取り入れています。



