現在、「てつぼうルーム」と「ボールなげルーム」に部屋を分けています。同時に、2つの部屋で体育が「快適な室温」の中で、できています。子供たちの「ボールを投げる力」を低学年からつけていきたいと考え、「ボールを投げる」あそびを自然にできるように場所を設定しています。休み時間にグラウンドでキャッチボールをする姿も増えてきました。
💙じりつする子供の育成 ○自ら学ぶ子 ○大切にする子 ○やりぬく子 ◆富山県小学校教育研究会 体育科研究推進校
現在、「てつぼうルーム」と「ボールなげルーム」に部屋を分けています。同時に、2つの部屋で体育が「快適な室温」の中で、できています。子供たちの「ボールを投げる力」を低学年からつけていきたいと考え、「ボールを投げる」あそびを自然にできるように場所を設定しています。休み時間にグラウンドでキャッチボールをする姿も増えてきました。